わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

鋳造するためにセット

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

鋳造するための準備に入ります。

わし の お尻にスプール線を付けて、鋳造リングにセットしました。

写真のような感じです。

流れる角度や方向を考えて、尾っぽの先端から流すことにしました。

溶けた銀をね。

そうするために、この角度にセットしました。

鋳造リングに入れて、

セラミックリボンを内側に入れます。(ちょっと小さかったみたい。)

中を濡らして、

クリストバライトをとぎます。

バイブレーターで振動させて、クリストバライトのエアを減らします。

バイブレーターで振動を与えながら、鋳造リング内にクリストバライトを流します。

もちろんリングにもバイブレーターの振動を与えながらね。

固まったらスプール線から下を抜いて、脱ロウです。

うまくいくと良いな。

写真は、リングの中から こんにちは。

という感じですね。

わし

わし