わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

カークール ストロング入り灯油で動きました。

わし さんです。

FFヒーターが動きました。

カークール ストロング を入れた灯油でです。

軽油がホースに残っていますので、30分ほど使ってから消して、もう一度着けました。

もちろんヒーターが冷えるのを待つ意味もありますので、2時間置いてからにしました。

着火時間も、動き出してからの熱もほとんど同じみたいです。

やっぱりFFヒーターにはセタン価が関係するみたいですね。

これで、軽油をビンで買いに行って、断られたりすることもなくなりました。

安心して、灯油を買って、ストロングを混ぜて、ヒーターに使えます。

まだ寒いですからね。

エンジン止めてもヒーターが使えるので便利ですね。

いい気になって使うと、バッテリーが心配ですけれど。

FFヒーターの電源は、150Fというサブバッテリーをつないでいます。

大きなバッテリーです。

2晩くらいのFFヒーターの電力は供給できます。

それ以上はちょっと心配ですね。

お休みが待ちどうしいですね。

わし

わし