わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

CFSコーポレーションと、アインファーマシーの統合否決

わし さんです。

ドラッグストア大手のCFSコーポレーションと、薬局大手のアインファーマシーの経営統合が、

今日の臨時株主総会で否決されました。

大株主のイオンが反対していました。

イオンに銀行が同調したみたいです。

これでほっとしました。

CFSコーポレーションは、ハックドラックというのをしています。

それ以外に、スーパーキミサワもやっています。

実は、うちの隣がキミサワなのです。

キミサワがイオンになればうれしいですので。

CFSがアインファーマシーと経営統合すると、イオンの持ち株比率が下がり、

イオンの影響力がなくなってしまいますからね。

イオンが出資したときからCFSがイオンになるのを期待していました。

アインファーマシーとの統合が否決されたので、

隣のスーパーがマックスバリュになる可能性もまだありそうですね。

これからどうなるかわかりませんけれどね。

わし

わし