わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコン修理

イメージ 1

わし さんです。

パソコンが困っています。

今年の秋になってから、立て続けにパソコンが3台壊れました。

みんな同じ症状です。

ウイルスにやられて、すべてマザーボードが壊れました。

ウイルスは怖いですね。

ノートンがみつけてくれませんでした。

あまりにも動きがおかしいので、タスクマネージャーを監視して、自分で見つけました。

困ったことに、このウイルスに感染すると、とにかく100%負荷で動き続けるのです。

猛烈に動き続けて、マザーボードが壊れました。

3台ともです。

そういう場合は、マザーボードが壊れるか、CPUがこわれるかのどちらかでしょうけれどね。

CPUファンがしっかりしていたという事でしょうね。

壊れたパソコンは、

P4の3GHzのHTのタイプ。

セレロンDの2.13GHz

セレロン2GHz

の3台です。

セレロン2GHzだけ、ノースウッドで、それ以外はプレスコトです。

実は、それ以外のもう1台も同じウイルスに感染しました。

そのパソコンは、すごく消費電力が少ないパソコンでしたので助かりました。

100%負荷で、いくら連続で動いても壊れないようなPCでしたので。

CPUにファンも無いタイプです。

そういうパソコンは強いですよね。

壊れたパソコンすべてミドルタワーでした。

大きくて、邪魔です。

特に、動かないミドルタワーは、単なる邪魔者。

何とかしなければ。

という事で、マザーボードを買いに行きました。

ところが、

売っていません。

今は、LGAというタイプばかりで、ソケットタイプがありません。

とっくに製造中止みたいです。

回ったお店で、1つだけありましたので、とりあえず買ってきました。

中身を選んでいられません。

何でも良いので買ってきたという感じです。

A Open というメーカーです。

MX4SG-N というマザーボードです。

これで直ると良いな。

3つこわれましたので、できれば一番速い、P4,3GHzのHTのタイプが直ると良いです。

これからがんばります。

わし

わし

写真は、赤水の滝です。