わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

寝ている セミ

イメージ 1

わし さんです。

なんと、医院の玄関で、セミが寝ています。

死んでいるのかと思って観察してみますと、たまに動くのです。

寝返りをうつみたいにね。

たまに足を伸ばしたり戻したりしています。

仰向けになってね。

どうしてセミがこんなところで寝ているのでしょう。

誰かに踏まれちゃうリスクもある場所にね。

移動してあげたいけれど、セミは怖いので触りたくありません。

下手に触ると、液体をかけられるリスクがありますのでね。

今年はまだセミの鳴き声はしません。

地面から出てきたばかりのセミかもしれませんね。

しばらく見守ってみます。

わし

わし