わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

手作りビール

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

手作りビールを仕込んでから1週間以上たちました。

そろそろ毒見をしないと。

菌が繁殖しているのを飲むってちょっと怖いけれど。

味見しないとわからないからね。

ふたを開けて、中をのぞくと。

ビール酵母が増えています。

表面に浮いていますね。

まだまだ発酵が足りない感じ。

でも、飲んでみますと、少しビールの味が。

まだまだ甘いけれど、意外とすっきりしています。

これは、期待できる感じです。

あと2週間待って、次の毒見にしたいと思います。

そのころには1次発酵終わっているかな。

わし

わし