わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

手作りビール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

ビールを漬けるために、ムギを買ってきました。

北米さんの大麦です。

ちゃんと麦芽になっています。

すこし芽がでていると言うのでしょうか。

5Kgも買っちゃいました。

おなべに入れて、お水を入れて、ムギを煮ます。

ビールはムギをローストしたのを混ぜますよね。

ローストするのがたいへんでしたので、麦茶のムギを流用しました。

麦茶を買ってきて、袋から出して、すこし混ぜました。

焦げたようなムギですね。

これから、ムギを煮て、糖化させないと。

わし

わし