わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

デフラグ

わし さんです。

最近インターネットが異常に遅く感じます。

以前はこんな事無かったのに。

どうしたのでしょうか。

慣れると遅く感じることもありますけれど。

そこで、デフラグ というのをしてみました。

デフラグの最適化です。

分析をクリックしましたら、赤いところがかなりたくさんありました。

赤があると、HDDのデータが飛び飛びになっていて、遅くなるらしいです。

そこで、最適化。

ちょっと時間はかかりますけれど、だんだん赤いところが減っていきます。

だんだん青に変わっていきます。

場所もかわるみたいです。

こんなので速くなるのでしょうか。

最適化は終わりました。

ほとんど赤いところはなくなりました。

一部、移動できないところが残りましたけれど。

パソコンを立ち上げなおして試してみました。

少し速くなったかな?

って感じです。

劇的に速くはなりませんけれど。

たまには デフラグ したほうが良いのかもしれませんね。

この PC 1年くらいたちますけれど、デフラグするの初めてでした。

月に1度くらいし他方が良いのかも知れませんね。

わし

わし