わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

陸運局

わし さんです。

今日も陸運局に行ってきました。

細かいことをいろいろ聞きにです。

現在のこの車は、抹消登録してあります。

一時抹消登録証明書をみますと、8ナンバーの医療防疫車になっています。

それを、キャンピングカーにしますので、構造変更になります。

構造変更の検査と手続きと、車検は同時にやらないとだめみたいです。

今回は、構造変更だけ自分でして、車検は自動車整備屋さんに任せるつもりでしたけれど。

なかなかうまくいきません。

同時にしないといけないとはね。

すでに、医療用の設備は外してあります。

キャンピングカーのベッドを作るところですので。

車検と同時なら難しいです。

車のこと詳しくないし。

手続きとか聞けばできるけれどね。

それと、

一時抹消してある場合、登録するには、新規登録になるみたいです。

構造変更の紙もおいてありましたけれど、あくまでも、新規登録ということでした。

それがわかっただけでも良かったです。

ベッドに使う、材質は、調べていったサンゲツのビニールレザーならばOKという事でした。

ベッドの表面の材質は解決です。

次に予備検屋さんに行きました。

いつもの人がいません。

今日の人は、あまり話が通じないみたいです。

一般的な話をして、出直すことにしました。

また来週来ないと。

素人が調べながらするのは時間がかかりますね。

わし

わし