わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イーモバイル GL-01P docomo で動かしました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

以前買って放置してあったモバイルルーター

イーモバイル GL-01P

docomo で動かしました。

イーモバイル、今はソフトバンクになったのですよね。

複数あるスマホタブレット

外ではテザリングで使っていました。

それで良いと思っていましたけれど、

モバイルルーターは便利そうでしたので動かすことになりました。

以前買って放置してあったモバイルルーターがありましたものね。

GL-01Pです。

ファーウエイですね。

ドコモsimを入れて、

設定しましたらすんなり動きました。

特にsim ロック解除はしていません。

スピードは遅いです。

でも、動いています。

なぜか3G になってしまうのです。

一瞬LTE になるのですけれどね。

電源入れてえ比較的速く動きます。

それなのに速度が遅いのは残念です。

なぜか3Gですしね。

どうしてLTE にならないのでしょうか?

設定では自動切り換えにしました。

同じsim をスマホで使うとLTE になるのにね。

イーモバイルとドコモの割り当てられた電発のバンドの違いかもしれませんね。

使いやすそうなモバイルルータでしたのに残念です。

ちゃんとLTE の使えるモバイルルータがほしいですね。

またオークションで安いの探そうかな。

イーモバイル GL-01P docomo で動かしました。

なぜか3Gの接続です。

残念ですね。

わし

わし