わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

壊れたタブレットの修理 基板以外の交換

イメージ 1

わし さんです。

壊れてしまったタブレットの修理をしました。

落としてしまって液晶が割れてしまったタブレットです。

電源を入れるとバックライトが光るだけのものになってしまいました。

こうなってしまうとダメですよね。

このタブレット、ルートを取って、

便利に改造してあります。

すごく便利なのです。

なんとか復活させたいです。

グーグルのアカウントも無しで動いています。

自由なのです。

そういうのも良いですよね。

と言うわけで直すことになりました。

修理方法は、

同じものを用意して、

基板以外入れ換える方法です。

液晶を交換するのよりもだいぶ簡単です。

写真はタブレットを分解したところです。

今、2台この状態です。

基板を入れ換えれば修理完了です。

普通と逆なのは、

古い基板を生かすのです。

新しいタブレットの基板を取り出して、

そこに古いタブレットの基板を入れます。

配線を全て繋ぎ直します。

タブレットのケースに納めて、

ネジで止めれば修理完了です。

簡単でした。

電源を入れると元通りの画面が出ました。

前と違うところは、

基板以外全て入れ替えましたので、

見た目新しくなってしまいました。

タッチパネルの反応も良いですね。

壊れてしまったタブレット、修理完了です。

嬉しいですね。

わし

わし