わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

メサデルムクリーム 0.1% 5g 調剤薬局ではいくらかな?

イメージ 1

わし さんです。

病院でメサデルムクリームを処方されました。

ステロイドの軟膏です。

5gの軟膏3本です。

薬価を調べますと、

16.9円でした。

3本ですので15gですね。

薬価は253.5円ですね。

これを調剤薬局で買うといくらになるのでしょうか?

3割負担でも薬価より高くなりそうです。

今日が処方せんの最終日です。

調剤薬局は高いですものね。

3割負担で500円くらいするかもしれませんね。

後でイオンの薬局で買う予定です。

いくらになるですおうね。

胸に塗るステロイドですね。

マンモとエコーでは異常無かったです。

表面に塗るお薬です。

後で薬局行きます。

値段が楽しみですね。

わし

わし