わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

Windows10更新のサポートから外れる

イメージ 1

わし さんです。

ここ一ヶ月の間、Windows10の更新のエラーに困り果てていました。

一日に三回くらい更新が入るのです。

それも必ずエラーになりました。

一回の更新で6GB位のダウンロードです。

毎日それが続いて困っていました。

エラー 0x80070001 です。

色々しましたけれど解決できませんでした。

マイクロソフトからは、10日を過ぎるとサポートされなくなると表示されます。

他のパソコンは問題なくアップグレードされました。

1台だけどうにもなりません。

たぶん、原因は、

キングソフトのインターネットセキュリティかと思われます。

これが毎日レジストリをお掃除していますので。

アップグレード出来たパソコンにはキングソフト入れていません。

エラーの番方からしレジストリの問題みたいです。

困りますね。

元々 Windows7 のパソコンでした。

無料アップグレードでWindows10になりました。

OSを入れ直すとWindows7になります。

もう無料アップグレードはできませんものね。

毎日のアップグレードと失敗の繰り返しにはうんざりしてしまいました。

このパソコン、このままで良いかな。

そう思えてしまいました。

毎日レジストリのクリーニングをしていたので、

必要なものまで消されてしまったのかもしれませんね。

そういうソフトは使わない方が良いのかもしれませんね。

それはさておき、Windows10のサポートから外れました。

毎日のアップグレードとエラーの繰り返しから解放される嬉しさの方が大きい感じです。

本当は困るのですけれどね。

Windowsって不便ですね。

アンドロイドの方が良いですよね。

最近のWindows10はアンドロイドの真似をして使いにくくしている感じです。

今は、Windows10の更新から解放された解放感でいっぱいです。

本当は困るのですけれどね。

わし

わし