わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

壊れたオルタネーター

イメージ 1

わし さんです。

車のオルタネーターが壊れて困っています。

発電しないのです。

応急でバッテリーを充電して使っています。

ソーラパネルも車に積んでいます。

昼間でしたら50km くらいは普通に走れます。

夜も10km くらいでしたらね。

それでも遠くに行けないのは不便ですね。

修理したいですね。

オルタネーターの交換って高いですものね。

10万円とかするみたいです。

小さな修理工場でリビルト品を使えば半額で修理出来るみたいです。

リビルトも使わないで普通の中古品を使うとか。

いろいろ考えないといけませんね。

写真はオルタネーターです。

この部品が壊れているみたいです。

バッテリーが全然充電されません。

これを交換すれば直るのですね。

調べます。

わし

わし