わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

吉野屋株 1532円で今日もさえない

わし さんです。

吉野屋株を保有しています。

株主優待狙いと、売買でもうけることを兼ねています。

日経平均は上がっても、吉野屋株は冴えませんね。

終値は1532円でした。

日経平均が上がっているのはここのところのドル高の影響かと思われます。

吉野屋は牛肉のほとんどをアメリカからの輸入に頼っています。

ドル高は原価に直結しますものね。

一緒に株が上がるわけがないのです。

アメリカの大統領選挙の頃は、1600円に迫るくらいの時もありました。

その頃は、ドル安で、100円を割れるかもしれないくらいまで下がっていました。

私も吉野屋株が1600になったら売る予定でした。

目標には届かないで下がってしまいました。

吉野屋株って、今度ドル安になった時は少しは上がるのですけれど、

きっと日経平均が下がって一緒に下がってしまうのですよね。

困ったものです。

為替の変動が少なければ、毎年 牛鍋膳の季節には売り上げが増えて株かも上がっているのです。

売り上げが上がって牛肉の消費も増える時期に、

ドル高で円かが上がってしまうのですから辛いですよね。

吉野屋株、上がると良いですね。

わし

わし