わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミニトマトアイコ 3段目が色づいてきました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

ベランダでの栽培です。

ミニトマトアイコです。

3段目が色づいてきました。

写真は真っ赤に写っていますけれど、

収穫にはまだ早いです。

とれるのは、

明日、または明後日くらいでしょうか。

完熟がよいですものね。

水耕栽培は良いものですね。

土植えよりも気楽にできますね。

液体肥料さえ切らさなければなんとかなります。

去年はべrん打での水耕栽培ミニトマトを1000個収穫できました。

今年の目標は、2000個です。

今年の実績はまだ18個です。

あと100倍以上ですね。

先が長いです。

今年は風が強くて困っています。

風で枝がおれたり、

かなり身が落ちてしまうのです。

今も外は風がピゅーピゅーいっています。

トマトの木もものすごく揺れて擦れあっています。

また花も実も落ちそうで困っています。

実が落ちなければ2000個は行けると信じています。

去年は実の小さい種類を植えました。

そのため風に強かったみたいです。

今年はアイコですので厳しいかもしれませんね。

水耕栽培ミニトマト

今年の目標は2000個です。

わし

わし