わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日銀マイナス金利の影響で MMFも終わりへ

わし さんです。

証券会社を通じでMMF を利用しています。

マネーマネージメントファンドですね。

これは無期限のファンドでした。

低リスク低リターンの代表みたいなファンドですね。

日銀のマイナス金利が続いているため、

ひどい運用が続いていました。

運用会社が見切りをつけてしまったみたいですね。

ダイワのMMFは今年の10月31日に繰り上げ償還されることになりました。

MMFをやめるみたいです。

清算して利用者にお金を返して終わりですね。

この他に、中期国際ファンドなども今月末に繰り上げ償還みたいです。

マイナス金利の影響です。

マイナス金利も困ったものですね。

ゼロ金利に戻って、

再びプラスの金利に生るのはいつのことでしょうか。

早く正常に戻って欲しいですね。

わし

わし