わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電話回線工事詐欺

わし さんです。

電話回線工事詐欺 の業者の人から電話がありました。

たまにあるのです。

暇な時は適当に相手してあげるのですけれどね。

NTTの代理店を名乗っていました。

ほとんどがそうですね。

業者の話では電話回線の容量が変わったので工事が必要です。

電話機のメーカーと型番を教えて下さいと言うのです。

もちろんNTTからそういう連絡は受けていません。

どこかの回線の容量が変わってもうちには、関係ありませんものね。

知らない業者に何を使っているかなんて教える気がしません。

うちは工事しません。

と伝えました。

業者は想定外だったみたいで同じことを繰り返します。

まずはNTTから連絡がないとね。

と言いますと、

NTT は関係無いと言い出しました。

間違いなく詐欺みたいです。

おたく、NTT の代理店じゃ無かったの?

やっぱり電話回線工事詐欺の人ですか?

と言うとガッシャっと切られてしまいました。

気分悪いですね。

暇でしたらしばらくお相手してあげるのですけれどね。

詐欺の人には無駄な時間を使ってもらいたいですよね。

詐欺の電話は嫌ですね。

わし

わし