わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水芭蕉みたいな植物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

写真は川で見かけた植物です。

水芭蕉みたいな雰囲気を持っています。

朝、川の方をおさんぽしていると、

水の中から水芭蕉みたいな感じの植物に出会いました。

気温的には水芭蕉のわけがありません。

今頃 尾瀬にいけば見れそうですけれどね。

水芭蕉は里芋の仲間ですよね。

この植物は花屋に売られているアレみたいです。

でも、

水の中から生えているこの雰囲気、

水芭蕉みたいですよね。

朝のお散歩は楽しいですよね。

以前はよく妙高高原水芭蕉を見に行きました。

別な植物とわかっていても、水芭蕉の雰囲気ですよね。

良いものですよね。

川のお散歩、楽しいですね。

わし

わし