わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴン 車検費用は 26795円

わし さんです。

今年もステップワゴンの車検はユーザー車検をしました。

今月のは締めにしました。

忘れないうちにメモの代わりに記録しておきます。

私のステップワゴンはすごく古いステップワゴンです。

RF1という初代のステップワゴンです。

走行距離数は17万Kmになりました。

私が買ったときは14万Kmを超えたところでした。

10年超えた古い車を中古で買ったのです。

車ってけっこう持つのですよね。

どうしてそんなに古い車をというと、普通の車でなくて、

4ナンバーのステップワゴンだからです。

4ナンバーのステップワゴン、維持費がすごく安いのです。

今回は車検でした。

かかった費用は26795円

2000ccのミニバンとは思えませんよね。

自賠責保険    17270円
重量税       7800円
検査登録印紙     400円
審査証紙      1300円
OCRシート       25円

合計       26795円  でした。

安いですね。

これが車検の最低費用です。

これ以上省ける費用は無いのです。

そのかわり、4ナンバーですので車検は1年になります。

毎年しなければなりません。

普通の5ナンバーと比較するのでしたら26795*2=53590円

2年分の金額での比較になります。

4ナンバーって良いですね。

元が5ナンバーですので乗り心地も代わりませんしね。

車検費用は26795円でした。

わし

わし