わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

USBメモリー データ壊れる

わし さんです。

USBメモリーのデータが壊れてしまいました。

困りました。

USBメモリーも壊れるのですね。

キングマックスというメーカーの32GBのUSBメモリーです。

小さくて便利なUSBメモリーでした。

症状としては、

あるディレクトリーの中身が見れなくなりました。

得体の知れない文字列みたいなものが一杯出てくるのです。

そして、容量が異常に増えているのです。

全部で32GBのUSBメモリーなのに、

あるディレクトリーは400GB以上あることになっています。

わけがわかりません。

そして、そのディレクトリー以外は読めるのです。

壊れてしまったのは一部だけかもしれませんね。

あるディレクトリーの中身はまったく駄目そうです。

読めるデータだけパソコン内のハードディスクに移しています。

駄目になってしまったディレクトリーには1年位前に入れたデータが入っていました。

USBメモリーは時間が経つと消えてしまうと聞いたことがあります。

もしかすると消えかけている途中なのかもしれませんね。

試しにUSBメモリーをフォーマットしてみるつもりです。

クイックでない時間のかかるフォーマットです。

USBメモリー、生きていると良いですね。

わし

わし