わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ヤフーBBに申し込む

わし さんです。

ヤフーBBに申し込みました。

昼間のことですけれどね。

ADSLです。

先月までAUのADSLを使っていました。

AUが全国一斉にADSLをやめてしまいました。

次のプロバイダーを探していたのです。

いろいろ考えた結果、

ヤフーBBかGMOのとくとくBBどちらかになりました。

GMOの株主ですのでGMOかと思っていたのですけれど、

ADSLは株主優待から外れていました。

ヤフーBBは5年間の割引がありましたのでヤフーBBに決めました。

GMOは縛りが無いのですけれど、

ヤフーBBは2年ごとの縛りがあります。

ヤフーBBを4年または6年使って、

その後GMOに変えるのが良いかも知れませんね。

まだかなり先の話ですけれどね。

ヤフーBBはBBフォンというものが付いていますのでそれも楽しみですね。

電話はNTTコミュニケーションのプラチナラインを使っていたのですけれど、

プラチナライン、今月から大幅に値上げですよね。

ヤフーBBを使うメリットがありますよね。

AUのADSLはイーアクセスの回線でした。

ヤフーBBも回線はイーアクセスです。

同じ業者の回線ですので開通が早いと考えています。

それを期待しています。

早く開通すると良いですね。

わし

わし