わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培長ナス 農薬を使いました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培で長ナスを育てています。

害虫にやられてしまってすごく生育が悪いです。

今なっている1つの実も、もう2ヶ月くらいぶら下がっています。

なかなか大きくなりません。

アブラムシからはじまって、いろいろな虫や病気を経験したナスです。

たまらず農薬を買いました。

そして今晩農薬を吹き付けました。

効果はあるのでしょうか?

なるべくナスの実にかからないように散布しました。

野菜と花のカダンセーフと言う農薬です。

ソルビタン脂肪酸エステル乳剤と言う物です。

農薬にカウントされないらしいのです。

かなり弱いお薬みたいですね。

効果はあるのでしょうか?

期待するしかありませんね。

なすの木、今までほとんど育ちませんでした。

なっている実も1つ目です。

もう10月になると言うのにね。

せっかく農薬を使いましたので、これからを期待したいです。

わし

わし