わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

農薬を買いました

イメージ 1

わし さんです。

耐え切れず、農薬を買ってしまいました。

野菜と花のカダンセーフ

と言う農薬です。

フマキラーですね。

今まで無農薬でがんばってきました。

ミニトマトはなんとか育ちましたけれど、

ナスはぜんぜん駄目でした。

春に植えて、未だに1つも収穫できていません。

ナスが1つ生っているのですけれどね。

つぎつぎんい虫にやられて収穫に至らないのです。

もう9月も終わりなのにね。

まだ収穫出来ないなんて。

ナスに限っては農薬使うしかなさそうです。

薄めて使う原液のタイプの農薬を買いました。

収穫の前日まで使える弱い農薬です。

アブラムシ、ハダニ、うどんこ病、灰色かび病に聞くお薬です。

全て体験した病気ですね。

もっとはやく農薬を使う決断をするべきでした。

ナスは未だに収穫無いのですから。

今からでも生って欲しいですね。

わし

わし