わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培長ナス すごく成長が遅いです 少しだけ大きくなったかな?

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培で長ナスを育てています。

すごく成長が遅れています。

8月も終わるのにまだ1つも収穫できていません。

今生っているナスが1つめの実なのです。

はじめ、アブラムシにやられてしまったぜんぜん駄目でした。

はっぱ一面にアブラムシが付いていました。

毎日苦労してアブラムシを取っても、すぐに同じくらい付いてしまいました。

花がしても落ちてしまって実に生りませんでした。

ナスの葉っぱにクモの巣が出来てからやっと花が落ちないで実に生りました。

クモがアブラムシを食べてくれるみたいですね。

それでも葉っぱがかなりやられていてあまり光合成をしてくれないみたいです。

そのため、なすの実もなかなか大きくなりません。

毎日少しは大きくなるのですけれどね。

なかなか収穫できる大きさにならないのです。

それでも少しは大きくなるのですね。

水耕栽培長ナス、大きくなって欲しいですね。

わし

わし