わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培長ナス また少し育った感じです

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培で長ナスを育てています。

すごく発育が遅れています。

途中虫にやられて花が咲いても次々と落ちました。

8月も終わりなのに今生っている実が1つ目なのです。

すごく遅いですよね。

聞く話ですと、よそではもう数十個は生っているみたいです。

農薬を使わなかったのがいけなかったみたいです。

できれば無農薬が良いですものね。

今は葉っぱにクモの巣がいっぱいです。

おかげで虫がほとんどいなくなりました。

それで実が生ったのかと思われます。

長ナスの実、毎日少し大きくなる感じです。

木が小さいのですごく遅いのですけれどね。

水耕栽培長ナス、

大きく育つと良いですね。

わし

わし