わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

外は耐えられる気温まで下がったのに家の中は鬼のように暑い

わし さんです。

今日も暑いですね。

20:00を回って、外は耐えられる気温まで下がってきました。

快適ではないけれど、我慢できる気温です。

それなのに家の中は鬼の良いに暑いです。

昨日よりはだいぶましですけれどね。

それでも40度はあります。

壁が昼間温められて熱くなるのです。

蓄熱された壁から夜になっても放射熱がすごいのです。

うちは角ですけれど、東と南と西に面しています。

そのため一日中壁は蓄熱されるのです。

辛いですね。

冬はほかより温かいのですけれどね。

夏は地獄なのです。

部屋の室温は多分、0時時になっても40度はあるのでしょうね。

夏は辛いですね。

はやく涼しいところに引っ越したいです。

わし

わし