わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培ミニトマト 今晩は5つ収穫できました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

今晩は5つ収穫できました。

ミニトマト、毎日収穫できて良いですね。

水耕栽培ですので毎日収穫できるのかもしれませんね。

以前同じベランダで土に植えて育てた事がありました。

ベランダの暑さのせいでしょうね。

夏の間はまったく成長しないでまったく実も生りませんでした。

かろうじて生きていただけでした。

秋になってやっといくつか実が生りました。

うちのベランダ、過酷な環境なのです。

水耕栽培でしたらばそれでも育つみたいです。

水分をいくらでも吸える上体ですので夏の暑さにも大丈夫なのでしょうね。

水耕栽培ミニトマト

今晩は5つ収穫できました。

美味しく食べました。

明日も収穫できると良いですね。

わし

わし