わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

職場の近くの神社の花火大会

わし さんです。

今晩は職場の近くの神社の花火大会です。

毎年8月1日に行われます。

近いので見やすい花火大会です。

会場まで行かなくても駐車場から良く見えるのです。

車に座って見れるのですごく楽なのです。

花火大会の会場は、何か呪文のようなものが聞こえる儀式をしています。

ちょっと近寄りがたいのです。

私は宗教はしていませんのでぜんぜんわからないのです。

離れて見る分にはどこの花火大会でも良いですものね。

そのほかに今日は山中湖の花火大会もあります。

箱根の芦ノ湖でもありますね。

多分、地元の花火大会になると思いますけれど、

芦ノ湖や山中湖の花火も魅力ですよね。

花火大会、良いですものね。

わし

わし