わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

黄色いミニトマト 皮が破けてしまいました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを栽培しています。

今晩は1つ収穫できました。

残念な事に、ミニトマトの皮が破けていました。

一昨日の強い雨と風の時に破けたのかもしれません。

今日の強い雨かもしれませんね。

破けてから少し時間が経っていそうですので一昨日の強い雨と風でしょうか?

それとも、トマトが熟れ過ぎて皮が破けたのかもしれませんね。

今日も1つ収穫できたのは嬉しいですね。

破けたところから中の種が見えますね。

このトマト、ちゃんと受粉したのですね。

トマトトーンもスプレーしたのですけれど、

その前に虫が来たのかもしれませんね。

美味しく頂きましたけれど、ちゃんとした種でした。

ミニトマト、毎日収穫できると良いですね。

わし

わし