わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

家に到着 疲れました

イメージ 1

わし さんです。

家に着きました。

今日は富士山の河口湖に行きました。

ハーブフェスティバルに行きました。

ラベンダーの季節ですものね。

今日は平日でしたので別世界でした。

平日ですので日本人はあまり来ていません。

それに対して中国人が観光バスで大量に押しかけました。

すごかったです。

中国の観光地にこちらが旅行に行った気分でした。

聞こえてくるのは中国語ばかりでした。

平日の河口湖は別世界ですね。

これもアベノミックスの効果でしょうか。

河口湖の観光地の経済効果はものすごいですね。

お店も暇なはずの平日なのに中国人だらけでした。

すごいですよね。

ただ、中国人のマナーも数年前と比べると良くなっているように感じます。

今日は花壇の中に入り込む人はいませんでした。

ちゃんと花壇のそとから見ていました。

進歩ですよね。

写真はハーブフェスティバルのラベンダーです。

接写しました。

ラベンダー綺麗ですよね。

わし

わし