わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

浅間山 噴火

わし さんです。

浅間山が噴火したみたいです。

日本中の火山が活動期に入ったのかもしれませんね。

朝は山はけっこう好きな山でした。

以前は良く通いました。

知り合いが紀州鉄道のオーナズビラの会員でした。

浅間山の麓の長野原に紀州鉄道のパルコール村という別荘地があります。

そこの宿泊券をもらって良く行きました。

草津に行く時も通り道ですよね。

その浅間山が噴火したのです。

よく通ったところですのでどうなったのか心配ですね。

鬼押し出し園にも良く行きました。

浅間山の火口は鬼押し出し園から4Kmの所みたいです。

灰が少し降った程度みたいですけれど今後が心配ですね。

鬼押し出しの溶岩は昔浅間山が噴火した時のものですこのね。

どうなっているのでしょうね。

入山規制が無くなったら行ってみたいですね。

浅間山、すごく良いとこれですものね。

噴火が心配です。

わし

わし