わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

はつか大根ラディッシュ 間引きで収穫しました

イメージ 1

わし さんです。

はつか大根ラディッシュを砂栽培で育てています。

容器に砂を入れて種をまき、

水耕栽培の液体肥料で育てています。

種をまくとき、間隔1cmで蒔きました。

密集しすぎていてなかなか大きくなりません。

そこで、間引く事になりました。

密集していたためにみんな細長くなってしまってなかなか株になりませんでした。

赤い部分も細長いだけでしょうがない感じです。

収穫予定日は今月末でした。

週末にと思っていましたけれど、1週間延期ですね。

そして、今日間引きました。

2cm間隔になるくらいにしました。

それでも密集しているのですけれどね。

なるべく良く成長している株を残しました。

間引いたはつか大根は、根っこを切って洗いました。

写真はお皿に乗せたはつか大根ラディッシュです。

間引いたものですので膨らんでいません。

ドレッシングをかけていただきました。

間引かずに残した分は大きくなって欲しいですね。

わし

わし