わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キャベツ リサイクル水耕栽培 葉っぱがだいぶ大きくなりました

イメージ 1

わし さんです。

キャベツのリサイクル水耕栽培をしています。

食べた後のキャベツの芯を液体肥料に付けて栽培しています。

キッチンの窓で栽培していました。

家の中ですので光が弱いからでしょうか、成長はかなり遅いです。

4月の初めから栽培しています。

ゆっくりゆっくり成長して葉っぱがここまで大きくなりました。

そろそろ外に出した方が良いのかもしれません。

キャベツの芯を発泡スチロールで固定してプリンの容器で育てていました。

気温も上がってきたからでしょうか、

液体肥料も一日しか持たなくなりました。

プリンの容器ではそろそろ無理がありそうです。

キャベツのリサイクル水耕栽培、3つ育てていたのですけれど、

一番初めにはじめた分がカビが生えて駄目になってしまいました。

現在2つです。

もう一つはまだ葉っぱがほとんど出ていません。

このキャベツは成功して欲しいです。

ベランダも日当たりが悪いのであまり成長しないかもしれませんけれどね。

キャベツのリサイクル水耕栽培

大きく育つと良いですね。

わし

わし