わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イオンゴールドカードが届きました

わし さんです。

クレジットカードですけれど、ゴールドカードが届きました。

ダイエー優待機能付きイオンゴールドカードです。

私もやっとゴールドカード持ちになりました。

ただ金色したカードですけれどね。

イオンのゴールドカードの場合、ラウンジが使えるのが主なメリットです。

私の場合、イオン株を持っていますのでオーナーズカードを持っています。

オーナーズカードでいつもラウンジを利用していますので特にメリットはありませんでした。

ところが、

イオン株、最近上がってきましたよね。

後300円くらい上がればイオン株売りたいと考えています。

今回はアベノミックスのおかげで上がるかもしれませんね。

イオン株売却した場合、オーナーズカードもなくなってしまいます。

もうラウンジ使えなくなるのです。

株を売ったあとのことを考えますと、ゴールドカードはメリットありますよね。

そう考えて今回はお知らせが来た時にゴールドカード申し込みました。

ラウンジが無ければゴールドカードって無意味ですものね。

無意味と言うよりも、邪魔なカードですよね。

困るのが、キャッシング枠が50万円もあることです。

キャッシング枠0にして欲しいのですけれど。

今までキャッシングってした事がありません。

金利が15%もかかるのです。

キャッシング利用ってありえないですよね。

イオンゴールドカード、引き落とし先はイオン銀行にしてあります。

お金が必要な時はキャッシングでなくてイオン銀行から下ろせば良いだけです。

キャッシングをする場合も、お金を下ろす場合も同じイオン銀行のATMですものね。

もしカードを落としたときのことを考えるとゴールドカードは単なるリスクですよね。

ゴールドカード、ラウンジ利用するためのオーナーズカードの代わりに作りました。

わし さんも一応ゴールドカード持ちになりました。

イオン株上がってくれると良いです。

わし

わし