わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

工夫して食べた 玉ねぎリサイクル水耕栽培 はじめました

イメージ 1

わし さんです。

工夫して食べた 玉ねぎ のリサイクル水耕栽培を始めました。

今まで玉ねぎを食べる時は根っこの部分を横にカットしていました。

その食べかすの根っこでも水耕栽培で再生できる事が分かりました。

でも、根っこだけではすごく時間がかかります。

玉ねぎも球根ですものね。

球根の形態を崩さないように食べました。

周りだけ工夫して食べたのです。

その結果、こういう形に残りました。

この球根を水耕栽培はじめました。

まずは、根っこを伸ばす事です。

ブリーチの蓋がちょうど良い感じでしたので、

ブリーチの蓋に液体肥料を入れて玉ねぎの球根をセットしました。

根っこが伸びてくれると良いです。

この形態では芽はすぐに伸びると考えられます。

すでに先っぽが少し青いですものね。

根っこも少しだけ出ていますので、伸びてくれば普通の球根と同じですよね。

新しい玉ねぎの食べ方ですね。

大きく育つと良いですね。

わし

わし