わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

リサイクル水耕栽培に適した 玉ねぎの食べ方

イメージ 1

わし さんです。

玉ねぎのリサイクル水耕栽培をしています。

今までは玉ネギの根っこの部分を横にスライスしていました。

そして、上の部分を食べていました。

そのため、玉ねぎの芽になる部分を切ってしまっていたのです。

それでは成長が著しく悪くなりますよね。

玉ねぎは球根ですよね。

根と芽の部分を無傷で残せば良いのですね。

食べる部分は、玉ねぎの周りにすれば良いと考えました。

食べるためのためネギのカットがすごく複雑で難しくなりますけれどね。

写真は工夫して食べた 玉ねぎです。

リサイクル水耕栽培に残す部分です。

残りの部分は今晩食べました。

これでしたらば芽が出る部分と根っこの部分がつながって残ります。

切断されていませんし、芽も元気に伸びると思います。

伸びるための栄養も残っていますものね。

食べるのはすごく大変ですけれどね。

この部分をリサイクル水耕栽培してみます。

今までよりも期待が持てそうですね。

わし

わし