わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ポッドのまま育てていたミニトマト 花が咲きました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

育てるために今月の初めに苗を2つ買いました。

1つは水耕栽培にしています。

もう1つは、買ったときのポッドのまま育てていました。

水耕栽培と比べるためです。

水耕栽培の実にトマトが元気なくなってしまいました。

それに対してポッドで育てていたミニトマトは花が咲きました。

他のつぼみっも花を咲かせそうです。

水耕栽培の実にトマトが元気なくなってしまいましたので、代わりにこのミニトマト水耕栽培にする予定です。

いつまでもポッドで育てるわけには行きませんものね。

この トマト、外で育てていました。

ベランダの暑さや太陽の光にも強いはずです。

水耕栽培の容器をもう一つ作れば水耕栽培に移行できますよね。

心配なのは、花が咲いてからでも大丈夫でしょうか?

最悪花が落ちてしまうかもしれませんね。

水耕栽培に切り替える時ってトマトの木には負荷ですよね。

ポットのままではいずれ枯れてしまうと思います。

早めに水耕栽培に移行した方が良いのかもしれませんね。

わし

わし