わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ネギのリサイクル水耕栽培 新芽がだいぶ伸びてきました

イメージ 1

わし さんです。

ネギのリサイクル水耕栽培をしています。

食べたネギの根っこを2cmくらい取っておいて、プリンの入れ物で水耕栽培をしています。

まだ1本だけですけれどね。

うまく行くようでしたら増やしていく予定です。

まだ実験段階です。

はじめ、きったところから青いネギがストロー状に伸びてきました。

右側の太い部分です。

そのご、左があの細い新芽が伸びてきました。

根はしっかりしています。

新芽も伸びてきましたので期待が持てますね。

育ってくれると良いですね。

育つようでしたら20~30本くらい植えても良いですね。

長ネギ、がんばってくれると良いですね。

わし

わし