わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レギュラーガソリン入れて 8.06Km/L

わし さんです。

ステップワゴンにレギュラーガソリンを入れてきました。

久しぶりの給油です。

1月以来です。

途中体調崩したりしましたのであまり乗りませんでした。

ステップワゴンは重たいのであまり走りませんね。

2ヵ月半も給油しませんでしたので50L以上入りました。

途中ガソリンかなり下がった事も有りましたけれど、安いときには買えませんでした。

一度に50L以上入れるとお財布に響きますね。

燃費は1L当たり 8.06Kmでした。

一切遠くには行きませんでしたので燃費悪いのは仕方ありません。

90%以上通勤で使いました。

去年の夏までは、ステップワゴンは旅行専用に使っていました。

そのためかなり燃費は良かったです。

過去最高が1Lあたり14Kmでした。

去年軽自動車を処分してしまいましたので今はステップワゴンしかありません。

軽の駐車場代を考えると、ステップワゴンの燃費が悪くても維持費は十分安いのですよね。

車2台維持するのはきついですものね。

燃費の良い運転を心がけたいですね。

わし

わし