わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

野菜のリサイクル ネギから新しい芽が出てきました

イメージ 1

わし さんです。

野菜のリサイクル始めました。

キッチンで食べた野菜の根っこを栽培している人多いみたいですね。

私も刺激されて始めました。

まだはじめたばかりです。

ネギを2cm嫌い残してプリンの容器にお水と入れています。

青い部分がストローのように延びて来ました。

そして、新しい芽も出てきました。

これがネギ本体になるのかもしれませんね。

でも、だいぶ細いですね。

そろそろちゃんとしたところに植えた方が良いのかもしれません。

食べた後のネギの根っこですけれど、

大きくなってくれると良いですね。

わし

わし