わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

野菜のリサイクル ネギの水耕栽培

イメージ 1

わし さんです。

食べたネギのの根っこの辺りをリサイクルしています。

ネギの根っこの水耕栽培です。

ネットで調べるとみんないろいろしていますよね。

私も野菜のリサイクルを始めました。

試しにネギ1本からはじめました。

ネギの根っこから2cmくらい残して、プリンの入れ物に入れました。

水を張ってあります。

ネギの青い部分が伸びてきました。

ネギは伸びるの早いですね。

根っこははじめから出ていました。

そういうネギは確実ですよね。

青い部分が伸びてきましたので楽しみです。

元々のネギの大きさまで伸びるのでしょうか?

楽しみですね。

大きくなると嬉しいですね。

わし

わし