わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

SBIホールディングス 損を出すために売って買い戻す

わし さんです。

SBIホールディングスを売却しました。

そして、買い戻しました。

形的にクロスと言う事になります。

損を出すためです。

今年から株の税金が上がりましたものね。

去年までは含み損を抱えた銘柄は処分しないで持っていました。

処分は税率の上がる今年以降にという事です。

今年は利益が100万円くらいでしたので、100万円は損を出します。

今日のSBIホールディングスの売却でほぼ100万円の損を出せました。

株の税金はほぼ0になりました。

同じ株数買いましたので、損をした気はしません。

含み損のある銘柄の平均単価を下げた感じです。

これで今年は一安心です。

来年も儲かると良いですね。

わし

わし