わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

SBIホールディングス 1290円で売却

わし さんです。

SBIホールディングスを1290円で売却しました。

100株だけです。

昨日に続いての売却です。

今年の株の利益は100万円くらいでした。

含み損の銘柄を売って利益を減らすのです。

去年までは税率10%で復興特別税でしたよね。

税率の低い間は含み損の銘柄を溜め込んでいました。

10%の時はしっかり税金払って利益を得て、

買ってから下がった銘柄はそのまま持っていたのです。

税率20%+復興特別税になってから売却するためにです。

その方が10%分だけですけれど特ですものね。

今週はそんな感じで売買する予定です。

年末になるといろいろ調整するのですよね。

そうするには株価が動いてくれると助かりますね。

動くと良いな。

わし

わし