わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ツタヤ Tポイントカードは危険

わし さんです。

ツタヤのTポイントカードを持っています。

使うとポイントがたまりますものね。

Tポイントカードで大変な事が分かりました。

11月1日、今日からですけれど、

個人情報を第三者に提供するみたいです。

困りますね。

この前、ベネッセの個人情報が売られて問題になりましたよね。

Tポイントカードは今日から利用規約が改定されて、第三者へ提供されるみたいです。

名前、住所、電話番号、性別などが知らない会社に提供されるのです。

提供と言うよりも、ツタヤが名簿屋の様に、

名簿を売ると言う事なのでしょうね。

ツタヤはたまにしか行きませんでしたけれど、

これからは行くのを止めます。

ツタヤに行って個人情報を集められて、

それが他の会社に売られてしまうのですけらね。

嫌な話ですね。

ツタヤもネットでの楽天みたいな事をするのですね。

もう行かない事にしました。

個人情報を第三者に提供されたくない人は、

自分ですごくめんどくさい手続きをして個人情報の提供の停止をしなくてはなりません。

法律上問題ないみたいです。

でも、ひどい話ですね。

Tカードは今までに5000万人分も発行されているみたいです。

これらの人から個人情報の提供の同意を取り付けるのは困難です。

そのために、個人情報の第三者への提供に反対の人は自分で手続きしてね。

という事みたいです。

選択肢は、

1、個人情報の第三者への提供を受け入れる。

2、Tカードの個人情報第三者への提供が嫌なので自分でめんどくさい手続きをする。

3、ツタヤに行くのを止める。

と言う事ですね。

私は迷わずツタヤに行く事を止めます。

最も、貯まったTポイントは使わないともったいないですよね。

最後に使ってツタヤとは さよなら でしょうか。

それにしても、すごく不愉快な話しですね。

わし

わし