わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

台風接近 強い雨が降り続いています

わし さんです。

台風が近づいていますね。

まだ四国のほうですけれどね。

強い雨が降り続いています。

今日の雨量はすごく多いです。

ちょっと心配になります。

あまり雨量が増えると川があふれそうになるのです。

以前は何度もあふれた事があるみたいです。

私が引っ越してきてからはありませんけれどね。

それでも、あと10cmくらいであふれそうな事は一度ありました。

今回もこの降りが続けば心配です。

昔すごい水害があり、市内のかなりの部分が水に浸かりました。

その時の水害と同じくらいの規模の雨でも耐えられるように、

遊水地が出来ました。

川も、バイパスになる方水路ができました。

それでも心配ですよね。

過去最大規模の台風ですからね。

川の水位を見に行きたいくらいですけれど、それはやめておきます。

このまま雨が降り続けると心配ですね。

わし

わし