わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スカイマークエアラインス 困りました

わし さんです。

スカイマークエアラインスの株を持っています。

困った事になってしまいました。

昨日のニュースでエアバスの大型旅客機がキャンセルになり、

違約金最大700億円と書かれていました。

株主としては困ってしまいました。

この会社、もう駄目かもしれませんね。

格安の航空会社の走りみたいな会社でした。

当初は良い会社でしたよね。

今回のエアバスを買う話が出た頃から雲行きは怪しくなっていました。

株数は減らしていたのですけれど、ゼロにはしませんでした。

もはや、株価の問題と言うよりも、

会社が生き残れるのかどうかになってしまいました。

大手航空会社の参加に入ることは会社側が否定していますしね。

配当も無く、株主優待も無い会社です。

ただ値上がりを期待するしかない会社でした。

もはや値上がりを期待できる状態ではなく、

なくならないことを期待する会社になってしまいました。

困りました。

成り行きを見守る事になりそうです。

わし

わし