わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ひまわり証券のエコトレに、ループイフダン

わし さんです。

ひまわり証券のエコトレでループイフダンが使えるようになりました。

ループイフダンは、アイネット証券のトラリピもどきです。

トラリピが特許を取っているため、

特許回避の方法の一つがループイフダンですね。

トラリピよりもスプレッドが狭くてスワップも有利ですのでループイフダン検討していました。

アイネット証券には口座を作っていません。

ひまわり証券でしたらまだ口座が残っています。

ひまわり証券で試すのに良いかもしれませんね。

ただ、ひまわり証券で扱うループイフダンはドル円だけみたいです。

・ループイフダンB30_30(USD/JPY)
・ループイフダンB40_40(USD/JPY)
・ループイフダンB50_50(USD/JPY)
・ループイフダンB100_100(USD/JPY)
・ループイフダンS30_30(USD/JPY)
・ループイフダンS40_40(USD/JPY)
・ループイフダンS50_50(USD/JPY)
・ループイフダンS100_100(USD/JPY)

この8つだけみたいです。

オーストラリアドル円とか、

その他の通貨の場合はアイネット証券でするしかなさそうです。

ループイフダン、設定はトラリピよりだいぶ簡単です。

その代わり、細かい設定はできません。

ドル円でしたら上の8つから選ぶだけです。

いくらからいくらまでと言う設定も無いみたいです。

高値で買ったポジションは、永久に持たないとならなくなりそうです。

自分で切らない限りね。

そう考えるとちょっと引いてしまいますよね。

それはさておき、

ひまわり証券とエコトレでドル円だけですけれどループイフダンが使えるようになりました。

選択肢が広がるのは追い事ですよね。

わし

わし