わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

セブンイレブン おにぎりが値上げされている

わし さんです。

今朝は久しぶりにセブンイレブン行きました。

かなり久しぶりです。

数ヶ月買い物していなかった感じです。

ATMは利用していましたけれどね。

朝、何気なくおにぎりを買いましたけれど、

ツナマヨおにぎりが110円でした。

以前は105円、

消費税8%になって108円のはずでしたよね。

何故か110円になっています。

値段をつけるのはお店の自由ですので仕方ないのですけれど。

消費税増税による便乗値上げみたいですね。

108円ではキリが悪いので110円にした感じです。

キリ良く値上げと言うのは困りますよね。

しばらくセブンイレブンで買い物していなかったのですけれど、

正解でした。

おにぎり値上げは困りますよね。

今はスーパーが朝でも夜でも開いています。

店舗によっては24時間ですものね。

今朝買ったツナマヨには、具たっぷり と書かれていました。

食べた感じでは特に量が多い気はしませんでした。

セブンイレブン、おにぎり値上げによってますます行く機会が減りそうです。

やっぱり買い物はスーパーが良いですよね。

わし

わし