わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅シロップ こんなにシロップが出てきました

イメージ 1

わし さんです。

梅の季節ですね。

梅シロップを漬けています。

写真は、一昨日の夜漬けた分です。

こんなにシロップが出てきました。

味を見ると美味しいです。

甘酸っぱいです。

一日半でこんなに出るのは早いですよね。

梅を小さく切ったからですね。

梅の実に傷をつけるだけですとかなり時間がかかりますよね。

実を食べるのでなく、ジュースにするので透けれ小さく切った方が良いですよね。

もうしばらく梅の季節は続きます。

梅シロップ、もう少し漬けませんとね。

わし

わし